編み物教室その5

e0067025_23581541.jpg毎月恒例Dimple Timpleさんの編み物教室です。
今回のお題は「ミニ巾着」
前評判で「難しい~」と聞いていたのですが、確かに今まで以上に複雑な編み図・・・(汗)
最初に色塗りしてから挑戦です。
みんな前もってお願いしていた2色のコットン糸と、中心だけじゃんけんで決めた1色の3色で作成。

e0067025_23575485.jpg・・・が、今回撃沈!!!

パーフェクト完成できたのが、いつも1番に出来上っているnaoさん1人だけでした。。。でも、みんなほぼ完成状態で、すばらしい~!

新しい編み方はなかったのですが、特に私とchieさんは編み方がきついので、引き抜き編みや中長編みの頭に細編みを入れ込むのにめっちゃ苦戦(汗)
あいかわらず、Tama蔵各段の最初のほうでミスしていて、段の最後で間違い発見→ミスした場所までほどきま~す→編みなおし を何度かやらかして、とうとう未完成。
どうにかアイロンがけまではおわらせましたが。。。
e0067025_2358425.jpg今日は、またイベントもいろいろあったのですが、明日早いので、続きは後日。。。
すみません、↓のお返事も明日しますぅ~~

超高速艇でとどいたワイヤーバスケット、そう、このリネン糸たちをいれたかったのです。
ほんとーはビニール袋取り出して入れたほうが沢山入るんですけど、とりあえず、、、♪
[PR]
by tamazo55 | 2006-05-27 23:57 | ami-ami
<< 編み物教室その5 そのご その後 とびます、とびます >>