Uncle Joe's Mint Balls

e0067025_19194924.jpgこのイギリスのミントボールキャンディが大好きなんです。
まず、缶がかわいい♪
で、たいがいは中身はどうでもよかったりするんですが、このキャンディは中身もいい!
缶を開けたときは、外国だなぁというにおい(笑)がして、茶色い色が「ミント」とは思えない(苦笑)んですが、口に入れると、程よい甘みと程よいミントの味がたまらなく美味しいのです。
全然ミントきつくありません。
やっぱりミントも砂糖(きびざとう)も天然だからなんだろうなぁ。。。
e0067025_19201262.jpg
で、まさか長崎のお店で買えるとは全く期待していなかっただけに、うれしい驚き!
このミントキャンディと再会できたお店は『K's STORE』
元「銀嶺」の斜め向かいのたちばな信用金庫横(わかります!?)の細い路地を入ったすぐです。
青い縁のガラスウィンドウですぐわかりますよ♪
e0067025_19202457.jpg上品な母娘(と勝手に親子にしましたが・・・どうなんでしょう?)さんでされているようで、器や台所雑貨、リネン類や国内外のお菓子や乾物などおしゃれでおいしそうな食材がいっぱい。アンティークもちらほら。。。
わぉう!なんでいままでこのお店知らなかったんだろう~と後悔。
ずーずーしいリクエストにも気さくにOKいただいて店内を撮影させていただきました。

e0067025_19204055.jpge0067025_1920558.jpg
そして、とても美味しそうだったので買っちゃったのですが、これ、なんとレトルトカレー。
カレーライスはもちろん、カレースパゲティでもOKだし、これでチキンを煮込んだらとっても美味しいのよ~と熱い説明をうけて買っちゃいました(笑)
で、鶏肉を買ってきて、一応初めてなので、王道の「チキンカレー」を(^-^)。
いや~、そんじょそこらのカレーよりも美味しかったです♪ また買おう~っと。
[PR]
by tamazo55 | 2006-05-25 20:06 | Foods
<< とびます、とびます レトロ号さん骨董市 in HUA >>