レトロ号さん骨董市 in HUA

気になりながら、いつも平日だったので行けなかったレトロ号さんの骨董市、やっと土曜日にいってきましたHUAさんへ。
e0067025_2123528.jpgほんとうは午前中に行く予定だったのですが、台風まがいの大雨もあがり、あまりにも気持ちよく晴れた土曜日、今洗濯せねばいつするのだ!?
ということで、ガンガン洗濯機をまわしていたので、午後になりました。
2日目だし、あんまし出会えないかも~と思いながら、到着すると、
あれ?お客わたしだけ!?(笑)
e0067025_213185.jpgということで、ゆ~っくりのんびり物色♪
主に昭和初期のものをメインに、日本のものばっかりなんだけど、欧米を意識しつつもしっかり日本独自になじませているこの時代の道具達は、「骨董」ではなくて「これぞ日本のアンティーク」と言いたくなるようなステキなものばかりでした。
ガラスやボトル類が大好きなTama蔵、沢山並べられている薬ビンやグラスに悩む悩む。。。(笑)
4つまで絞り込んで、お店のベランダに並べてもらってこれまた悩む悩む。。。(笑)
悩んでいる間に、お客さんもわいわいとなってきて、ああ、みんな洗濯してたんだなぁと勝手な想像(爆)
そして、3つに絞りました!!!
e0067025_2132363.jpg決めました~!と3つもっていくと、レトロ号さん「えええ!?ほんとに買うの!?」
   おいっ!?(笑)
なんと、この薄黄緑色の薬ビンと深緑色の瓶は、今までお店から出したことなくって、ガラス類が少なくなったからにぎやかしに(笑)今日初めて持ってきたとのこと。
コバルトのインク瓶も3個程度あったうちの最後の1個だとか。。。
e0067025_214770.jpge0067025_213525.jpgそしてきわめつけが、この3つのボトルをポンっと置いたそのトランク。
Tama蔵「これいいですよね~」
レトロ号「いいでしょ~三越のなのよ~、ほら、ここにマークがついてるの」

Tama蔵「この蛇腹のところがいいですよね~」
レトロ号「そうそう、このままディスプレイ用でもいい感じでしょ」
Tama蔵「これも売り物ですか?」
レトロ号「そうよ~、ココに持ってきたものは全部売り物」
Tama蔵「いいなぁこれ・・・(悩む悩む)いくらですか?」
レトロ号「・・・・・・・えええ~!?これも買うのぉ~!?」
実はこれはネット販売する予定の、これも本日初公開の「箱入り娘」だったそうな。。。。。
レトロ号さん、売れるのはうれしいけど、手放すのは哀しい~と、、、。
ううう~、ごめんなさい、でもありがとうございました~。しかも、ものすごい値引率!!!
えいやっと買ってしまいました!!大事にします!!!
水・木の平日しか開いていないという実店舗、ぜひ休みが取れたら行きたいなぁと思います。
[PR]
by tamazo55 | 2006-05-22 21:55 | Zakka(Goods)
<< Uncle Joe's... 本日の購入CD >>