人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪糸ぉまきまき、いぃとぉ巻き巻き・・・

♪糸ぉまきまき、いぃとぉ巻き巻き・・・_e0067025_23394678.jpgハンコ部オフ会の記事を載せ損なって、ちょっとへこんでるんですけど(涙)・・・。

秘密兵器がやっと揃ったので、購入しました「カセ」の麻糸♪
通販で購入です。見本帳はあるものの、どんな感じのどんな太さの糸かわからないので、とりあえずお仲間さんたちとみんなで注文。こんな状態の私がまとめ役をかってでてしまったので、遅くなってしまいました。。。
♪糸ぉまきまき、いぃとぉ巻き巻き・・・_e0067025_2340137.jpgそしてこれが秘密兵器!!!なつかしぃ~!!!
実家で探したのですが見つからず、もしかしてとお義母さまにたずねたら「あったよ~♪」とかりたのが、カセをひっかけるほうだけ。。。巻くほうはないとのこと。。。
むむむ。。。
と、うなっていたら、naoさんが「まきまき」のみを購入とな。。。
カセは息子君に手伝ってもらうらしい。。。
・・・ちうことで、naoさんにお借りして、両方そろったところで、まきまき開始!!!
♪糸ぉまきまき、いぃとぉ巻き巻き・・・_e0067025_23403045.jpg♪糸ぉまきまき、いぃとぉ巻き巻き・・・_e0067025_23404889.jpg
♪糸ぉまきまき、いぃとぉ巻き巻き・・・_e0067025_23411531.jpgセットして回すだけ。。。で調子よくブンブンまわしていたら、最初の糸、機械に巻きついてしまって、ちょっとぐちゃぐちゃになっちゃいました・・・(一番手前のやつです)
ま、これは自分用ね(^-^;)
ちょっとおとなしめにまわしていくとわりかし綺麗にまとまりました。
今回購入したカセは全部まいちゃいましたよーん♪
さすが、秘密兵器だけあって、あっというまに終了です!
明日naoさんにお返し&カセ用をお貸しすることになってます(^-^)
なんか、絶妙(笑)
♪糸ぉまきまき、いぃとぉ巻き巻き・・・_e0067025_2341377.jpgそして、やと今日遅くにでこでこくーるさんに近くまで出てきていただいてお渡しすることができました。。。
しかも、手作りたいやきまでいただいてしまいました!!!
せっかくだったので、残業夜食にはせず、持って帰ってダンナと半分こ。
まいうぅ~♪
でこsama、ありがとうございましたぁ~~~!!!yokoさんの分まですみませんです、よろしくおねがいしまっす。。。
by tamazo55 | 2006-04-21 23:38 | ami-ami
<< 編み物教室その4 さいた~さいた~♪ >>