フラワー教室

e0067025_21285924.jpg飲み会OR残業の日々が続いていますが、気分を変えて昨日はsulasulaのmomoさんのフラワー教室に初参加!
単独でにちよういちばさんへ行くのは初めてだったのですが、記憶を頼りになんとか無事到着♪
本日のお題は『イースターのアレンジ』です。
その年によって日にちが変わるせいか、まだまだ日本ではあまり盛り上がらないイースターですが、外国ではたまごやにわとり尽くしになるんだそう。。。
何年か前に1年ほどお華のお稽古にいったことあったけれど、アレンジメントの教室は初めて。

e0067025_2135752.jpgチューリップ、ラナンキュラス、ミモザetc.と春のお花で、カラーも黄色やオレンジといったビタミンカラーが明るく華やかです♪
雲竜柳くんがなかなか自己主張が激しくて、思うような方向に行ってくれませんでしたが、ま、自然が一番ということで(笑)
お花ができたら、黄色い卵形のキャンドルや、いろんなオーナメントで飾り付けです。
momoさんがレースや色紙などいろいろ用意してくださって、みんなそれぞれ工作してアレンジです♪

快晴でとても気持ちもよく、写真いっぱい撮りましたが、あり?自分のがない(苦笑)
ということで、夜に玄関でとりましたが、イマイチ暗いなぁ・・・(^-^;)

momoさんのところで、皆さんの作品がきれいに載せてあるので、そちらで楽しんでくださいませ♪(↑フラワー教室でリンクしてます)


e0067025_21461190.jpgさて、教室終了後、皆で限定ランチを♪おいすぃ~~
おおお!3匹登場!!!やっぱり、狙ってる狙ってる(笑)
へへへ、かーやん忘れてきました(笑)

アフターコーヒーですっかりくつろぎモードになって、納品に来られたでこでこくーるさんも交えてわいわい長居してしまいました(^-^) 
e0067025_21464987.jpge0067025_21471021.jpg

e0067025_21474422.jpgでこさんの差し入れのパン、おいっしー♪(いつものごとくがっついてしまったので、写真なし(苦笑))
そしてyokoさんからお菓子の差し入れ♪
&kaaさんのペンケースは2つget♪
ひとつはかぎ針入れに、ひとつは彫刻刀入れに使わせていただく予定です。
リネン糸も購入。小花のモチーフを編もーう
e0067025_21481279.jpgそれから、naoさんを乗せたカオさんのminiとツーリング状態で古本市を開催中HUAさんへ。
ここでもdimple-timpleさんやchieさん、彩乃さん(似の・・・あ、また名前とんだ。。。ごめんなさい(苦笑))&yuriさんたちとおしゃべりおしゃべり・・・・・
バタバタしながら帰宅でした。
getした古本は、帯もついてて新品同様♪ハンコのモチーフに使えるかなぁと購入しました。

あー、楽しいリフレッシュした1日でした。momoさん、みなさんありがとーございました!!!
これでまた、2週間後の楽しみを励みにがんばってお仕事しまーす。
[PR]
by tamazo55 | 2006-03-26 22:33 | Zakka(Goods)
<< さいた~さいた~♪ カウプレクイズの正解は!? >>