100記事目!

このブログを始めて約半年、大波小波、凪が続く日もありました(笑)が、今回で100つ目の記事になります。毎日書けば、約3ヶ月なので、ほぼ倍近くのろいですな(笑)
最近は「記事を書く」→「お休み」→「皆様のところに俳諧に回る」→「まったく電源を入れない」→(以下くりかえす)という省エネモード状態になっていますが、これからもよろしくお願いいたします~~♪

なんだかんだ言いながらも続いているのは皆様のおかげ ということで、↓で予告していましたが、お待たせしました(待ってない!?(爆))ささやかながらのカウプレ&クイズを企画いたしましたので、参加してくださいませ。

≪クイズ≫
途中時々変えましたが、ロゴ画像の写真(白い壁のニッチ)は、我が家のある場所の写真です。
そこで問題。このニッチは家のドコにあるでしょう??

e0067025_1441379.jpg
      A. キッチン
      B. 洗面所
      C. トイレ

ヒント:このニッチをつけてくださいとお願いしたとき、工務店の方々みんな「は?」となりました(苦笑)


≪プレゼント≫
【①ミニカゴバック】 1名様
e0067025_0374056.jpge0067025_0375891.jpg
『麻ひもで作るバッグと雑貨』(雄鶏社)の中の青木恵理子さんデザインの麻バッグをアクリル混のコットンで編みました。本では荷造り用の麻で編むので40cm近い大きさなのですが、これは約半分くらいの大きさです。
自分で言うのもなんですが、なかなか上手く編めたので、実は出し惜しみしたいくらいなんですけど(笑)
この中にささやかな雑貨等をいれてお届けしたいと思います。
ちなみに、写真のCDとクンタ様作アクリルタワシはプレゼント対象ではありませんので、あしからず(笑)

【②麻コースター5枚セット】 1名様
e0067025_0473355.jpge0067025_047481.jpg
ヘンプ麻100%で基本的なモチーフの四角いコースターを編みました。
単純で、誰でも編めるものではありますが、糸は上等(笑)よーん♪ということで(^-^) 
麻なので、季節を問わず使えるかな~と思います。
これもささやかな雑貨等を一緒にお届けしたいと思います。

【番外 Tama蔵オリジナル手ぬぐい】 3名様
e0067025_1142174.jpge0067025_114343.jpg
クイズではずれた方、当たったけど上の2つははずれた方をまとめて敗者復活戦です(笑)。
先日の絵ハンコ教室で作ったハンコをスタンプした手ぬぐい(というか「さらし」)をこれまたささやかな雑貨等をおつけして(手ぬぐいがおまけかも!?)お届けしたいと思います。
青い消印スタンプはsulasualのmomoさんに当日借りたものなので、これは押せませんのであしからず。。。

≪応募方法≫
パソコンは実はあまり得意じゃない私。なので、応募は下のコメント欄に 
   名前(本名でもなんでもいいです。私がわかれば(笑))
   パスワード(これは「あ」でもなんでもいいんですけど、なぜかエキサイト入力必須にしていらっしゃるので)
コメント欄に
  クイズの答え
  希望のプレゼント番号①または②(どっちでもいい場合は省略してくださってけっこうです。
   どちらにもエントリーさせます(^-^))

  連絡先のURLまたはメールアドレス
を入力して、鍵コメで(コメント欄の下にある □非公開コメント にチェックマークを入れる)、送信ボタンをクリックしてください。
公開コメントは応募ではないとさせていただきます~m( _ _ )m

応募受付締め切りは
   3月19日(日)18:00まで(日本時間)とさせていただきます。

初めての方、たまたま来た方、読み逃げしている方、、、ぜんぜん問題ありませんので、これを機会にぜひぜひ参加してください~~♪
[PR]
by tamazo55 | 2006-03-11 01:56 | etc.
<< 編み物教室その3 絵ハンコ教室その2 >>