絵はんこ教室

e0067025_23471260.jpg(↓のつづき)ガーデンシティーを後にして向かったのは諫早の雑貨屋オレンジスパイス・色葉さん。今日は待ちに待ったカキノジンさんの「絵ハンコ教室」!!
仕事で忙しいダンナもムリヤリ参加させました(苦笑)
車が多くてちょっとだけ遅刻(汗)
初めてお会いする大阪人のカキノジン先生、ほそーっくって、飄々とした感じでおもしろそう(い、いや、失礼。。。)な方(^-^)
そして、kaoさんご夫婦と初対面~♪naoさんから「ご夫婦で来るよ~」と事前に聞いていたのですぐにわかって相席してもらいました♪♪♪
事前に2cm×2cmで図案を考えてくるようにということだったのですが、いまいち思い浮かばず、
e0067025_23463032.jpg今回は『小枝』のお徳用パックに入っていたシールがあまりにもかわいかったので、これを持参しました。
大きさも難易度も初心者用?(笑)
ダンナはその場で書き書き。。。上手いよぉ~!(笑)
懐かしい黄色のマッキーで転写です。

e0067025_23465396.jpgガリガリ石を削りながら彫っていきます。
意外にちょっと彫るだけでいいんですね。しかし、ちょっとかすっただけで「あ、線が切れた(涙)」
奇声を発しながらも真剣にホリホリ。。。
先生に微調整していただきながら、なんとか完成!
参加者皆さんお互い押し合いっこされてました~。

明日もkaoさんと連続参加です~♪ ・・・・・って、まだ図案考えてないんですけど・・・(苦笑)

教室後、「ばさらか」の黒ラーメンを食べて帰宅しました。
結局お昼ごはんを食べてなくって、写真も撮らずがっついてしまいましたわ(笑)
[PR]
by tamazo55 | 2006-03-05 23:45 | ha-n-ko
<< 絵ハンコ教室その2 新築完成見学会 >>