新築完成見学会

今日は夕方から「新西海橋」開通式だけど、午前中は大丈夫よね と思っていたら、甘かった!大渋滞!!!
くわーーー!好きな人は好きなのねぇ・・・。すでに付近の駐車場は「満車」。
おかげで長崎に予定より遅く着くことに。。。

e0067025_2331877.jpg今日はイベント盛りだくさんで、まずは我が家を建てていただいた小川工務店の新しい家の完成見学会で、東長崎のガーデンシティーへ。
ここの工務店で家を建てたOBって、自分の家がすでにあるのに、新しい家が完成しました~というたんびに見に行く人が多い(笑) ま、わたしもそんなOBの1人なんだけど。。。

・・・・って「がーでんしちぃーってドコ!?(笑)」で、途中人に道を聞いて団地に着いたものの、旗も看板もないし(笑)。
いつもすぐにわかるのに、今回は「どれよ?」と探してしまいました。人のたむろ具合と勇人さんの姿でわかったぐらい(笑)

久々にNaokiさん一家に会えておおはしゃぎしてしまいました!うふふ~、焼きたてパン&シュークリームは冗談抜きで楽しみです♪
それから「サヨリの母」samaにも初めてお会いできてうれしかったです~♪ほんとに今度お宅探訪に参りますね!♪
そして、キハチくんはじめまして~♪で、ほんとでかいよ(笑) 人見知りもせずおとなしくしてて、イイ子でした~。

時間がなくてざざっとしか見られなかったんですけど、今回の感想。
いままで「外観スッキリ小さくても中広々」路線をまっすぐきていたのに、今回は大きく路線変えましたね。施主の好みを最優先したのかなという印象です。
あのウッドデッキはおもしろいです。家の中を通らずに上下で行き来できるのはガーデンパーティーするのにいいですよね!我が家もあんなデッキほしいなぁ~(^-^) 楽しそう!
一つ余計なお世話なんですけど、あの広いロフトにテレビコンセントも電話コンセントもなくて、何に使うのかなぁ?ってダンナと話してましたの(笑)

最近、予約限定の見学会が多くて遠慮していたので、久々おもしろかったです。
次はどんなのかなぁ~?路線戻らないの?

他人の家なのにカテゴリ「our house」なのは家関係ということで(笑)苦肉の選択。。。
[PR]
by tamazo55 | 2006-03-05 23:43 | Our House
<< 絵はんこ教室 共楽園のちゃんぽん >>