トリノオリンピック終わる

e0067025_23224634.jpgオリンピックが終わり、花粉症の季節になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?(笑)
世の中が時差ぼけに目をこする中、Tama蔵は花粉で痒くてこすっております(苦笑)

さて、実は私、フィギュア・スケート、とりわけアイスダンスが大好きです。
いつ、どこだったかはすっかり忘れましたが(たぶん80年代だったと・・・・)、イギリスのトービル&ディーンが踊ったラヴェルの「ボレロ」!!!ALL6.0満点という素晴らしい演技に釘付け、今でもあの曲、紫の衣装、美しく完璧な演技は忘れられません。
それから、前回のオリンピックは、もうすごかったですよね。プライベートを含めたところの愛憎絡んだロシアVSフランス(アニシナの赤い髪!といえばわかりますか?)のカップルの対決が!!カナダが最後の最後で失敗しちゃったのも残念だったなぁ。。。しみじみ。。。
で、彼らが引退し、新採点方式になってから、演技がおもしろくなくなってここ2年遠のいてたんです。ファイナルも見なかった。
でも、久々にみたら、さすがオリンピック、4年前次席だったナフカ&コストマロフ、知らない間に素晴らしい!さすがロシアの層の厚さですね。さらにびっくりだったのは、アメリカ!おりょりょ~ん!?しらないっす。でも、ノビノビとした演技でよかったです~。
個人的には「衣装見ないとどっちがどっちかわからない」ブルガリアが好き。えー!減点!?採点方式はよくわからないので、衣装とか個人的趣味で楽しみました。

男子はもうプルシェンコくんの独り勝ちなので、編み物に熱中してました(苦笑)
↑で、カーヤンの手足の先っぽを編んだ合細の白い毛糸でドイリー復習&本を見てのモチーフ。右上が教室での作品。めっちゃちっさいよ~。雪のイメージで♪(あ、ドイリーは八角だな(笑))

ペアはニュースで見ていた銀メダルの中国のあのアクシデント後の演技、思わずテレビに向かって拍手してしまいました。ロシアは完璧文句なし!

ライブではとても続かないので、土曜日夕方からNHKのBSでフィギュアずーっとみてましたの(笑) はい、エキシビションまでしっかりと。。。

もちろん見ましたよ~、女子フィギュア。   もう、感想はいいでしょう。。。





e0067025_0123515.jpg
                 い な ば う あ ~

・・・・・・おいおい・・・・・・(笑)              【話題提供:ダンナの職場の人(笑)】
[PR]
by tamazo55 | 2006-02-27 23:21 | Sports
<< 大当たり!? 『17歳バトン』 >>