編み物教室その2

e0067025_2082358.jpg

昨日18日はDimple-timpleさんの編み物教室第2回目でした。今回のお題は『ドイリー』
細編み、長編みの復習をしたあと、「長々編み」「長編み3目の玉編み」「長々編み3目の玉編み」&「ピコット」ときょえーな編み方に挑戦。
もともと編むスピードがスローみたいなのですが、ぶつぶつ数えながら編んでいったのでさらにスローに、しかも、今回引き抜きが大苦戦!!!
先生から「回転させながら抜くのよ!」と教えていただき、抜きになる度に「回転、回転」とぶつぶつ・・・(苦笑)
上のが今回編んだもの。実は1つ間違ってます~(笑)。根性ナシなので、編み直しせずに強行突破(笑)
e0067025_2084662.jpg今回初心者の方も参加だったのですが、特にすごかったのが、kyokorinさんとこの舞ちゃんがとってもきれいな編み目で大人を驚かせておりました。そして、「脅威の新人」Mさん!全くの初めてなのに、ドイリー完成させて、みんな拍手&作品胴上げ!
今回何度もお茶タイムをとって、あっというまの時間でした。
前回の参加者の「ステキなカップルさん」のお2人も差し入れを持ってきてくださり、&すてきなモチーフ復習作品ご披露(あー!写真撮る余裕がなかった(苦笑))で盛り上がりました。
naoさんからもお土産のほいあん堂さんのお菓子をいただき、楽しかったです~

e0067025_209067.jpgHUAさんではいろいろ商品が入っていて、かごと帽子をゲット。さっそく帽子はかぶって教室参加でした♪

教室終了後、naoさんをにちよういちばさんへ送っていったついでに私も寄ったのですが、mogu*さんyokoさんが納品でいらっしゃっていて、yokoさんからマドレーヌを、mogu*さんからはズーズーしくも革タグ&チロルチョコ(チョコはすぐ食べちゃいました(笑))をいただいてしまいました!感激!!ありがとうございました!!!
そして納品したての携帯ストラップをGET♪
まゆみんとさんのフェルトター坊がめっちゃかわいかった~!!!(あー写真撮る余裕ありませんでした(苦笑))
e0067025_2091822.jpg用事があって実家の佐世保に帰らないといけなかったので、後ろ髪を引かれる思いでにちよういちばさんを後に。
とっても充実した1日でした。

・・・・さて、復習は・・・また後日(笑)

←実家のしだれ梅。今年もかわいく咲き始めていました。
[PR]
by tamazo55 | 2006-02-19 20:42 | ami-ami
<< 『17歳バトン』 東京出張 >>