東京出張

e0067025_23134722.jpg15,16日と東京に出張してきました。
といっても、「ギフトショー」ではありません(笑)
(いや~、行けるものならそっちに行きたかった)
けっこう急に決まったのと受験シーズンということで、チケット&お宿を取るのになかなか苦労しました。で、行きは相方さんと別々の便になり、私は午前中の便で。

9時ごろ空港に着くとものすごい霧!
搭乗手続きカウンターで、私が乗る便が羽田からの折り返し便で、霧のために着陸できなかったら羽田に引き返してしまうとのこと。
「幸いにまだ7時25分発予定だった便が飛んでいませんから、こちらでどうですか?」ということで、変更することに。
搭乗ロビーに入ると、ものすごい人!・・・すると、「Y(私の苗字)さん!」
おおお!?HUAのyuriさん!!!
ギフトショー&家族でディズニーに行くため5時(!)に起きてきたのにずーっと待っている!
うきゃー!大変デス!!!
でも、なんとか10時過ぎに羽田へ向けて出発!(当初乗る予定だった便は、結局着陸できずに羽田へ帰ってしまったのでした・・・)

e0067025_2314655.jpg東京に着くと、快晴!そして暑い!!なんと20度近くの気温だったそうで。

今回特に東京でしたかったこと。それは、数年前ふらふら歩いてたまたま入ったラーメン屋を再確認することでした(笑)
それがココ「恵比寿ラーメン」。まったく変わっておりませんでした(笑)
あっさり醤油味。とんこつ味になれているので、こういうあっさりした味が逆に新鮮だったりします。淡白すぎるとの評もあるらしいですが、塩分控えめなわたしにはちょうどよいお味でした。
でも、前は「デザート」として八朔があったんですけど・・・(笑)

その後恵比寿(ここもかわいい雑貨屋さんが点在してました)→代官山をふらふらしたのですが、よみがえった数年前の悪夢!
そう、前もだったのですが、代官山駅にたどり着けない!
同じ道を3度も通るハメになったり、いきなりお寺にぶちあたったり・・・。
で、こっちかな~とあるいていると、デジャヴ!!!
見覚えあるぞ~この線路沿い・・・。前も迷ってこのまま歩いて渋谷に着いたような・・・・・

・・・・・着いてしまいましたJR渋谷駅。がーん、本当は代官山から原宿に行く予定だったのに・・・。

で、しょうがないから渋谷から原宿まで1駅乗って、目的の原宿へ!
もう夕方になってしまい、おなかも空いてハタと目に付いて入ったのがココ『Annon Cook』

「gohan set」をオーダー。ジャガイモとキノコのSOYリゾット(玄米)とたたきゴボウとレンコンのキンピラ。食後にtofuチーズケーキ小豆ソース。
リゾットなのに、玄米がしっかりしてて食べ応え十分。突撃入店でしたが、ヘルシーでおいしかった~♪
店員さんも皆さんとても親切な対応で、カウンターにちょこんとのっていたかわいいハリネズミパンをカメラに収めさせてもらいました~♪

ホテルに着いたのは夜9時ごろ・・・。両足小指にでっかいマメ!!!&日ごろの運動不足がたたって、翌日筋肉痛(失笑)
いや、、、この翌日16日がお仕事だったんですけどね・・・。朝からしっかりちゃーんと!(笑)お勤め果たして来まして、帰りの最終便の飛行機ギリギリ!!! 晩御飯もお茶するヒマもなく、帰路に着いたのでした。
そして、帰りもyuriさんファミリーと同じ便!機内でyuriさん見つけたときはブンブン手を振ってしまいました(笑)

さて、我が家へのお土産♪keroさんのブログで紹介されていたデメルのうさぎちゃん箱!
これが欲しくて、原宿まで行ったのですが、前日14日バレンタインデーで売り切れちゃって品切れ!がーん・・・とショックをうけていたら、店員さんが、「新宿だったら高島屋と伊勢丹があるので、在庫があるかも」と教えてくださって、新宿高島屋へ!ありました!!!

e0067025_23171937.jpgそして、おそるべしデパ地下!rieさんのブログで紹介されていたアンリ・シャルパンティエが!
東京で買った芦屋のお菓子~と職場へのお土産にしたわけですが、
うふふ~、しっかりエッフェル塔はゲットです♪

自由が丘とかも行きたかったのですが、なんといっても今回の目的(仕事以外でね(笑))は恵比寿ラーメンだっただけに(笑)、またの機会に。。。
by tamazo55 | 2006-02-17 23:31 | Foods