ワイヤーワーク復習

e0067025_19502098.jpg先週の金曜日のレッスンの後、ワイヤーを買っていたのですが、昨日時間があったので、「うし!復習してみよう!」と机に広げました。
ミニミニ大苦戦四角カゴはどうもニガテっぽいので、調子よく作れたコーヒーフィルター入れを作ることに。

3時間あったら作れるだろうとたかをくくったのが最初の間違い・・・。

テキストを見ると、ワイヤーの太さと本数は書いてあるのだが、長さが書いていない・・・。
「・・・・?枠って何cm切ればいいの???ま、てきとーに・・・・・・・・・」とテケトーに本数分だけ切った後、愕然・・・・・・・。

  これ全部まっすぐのばさなきゃならないのぉ~!?(涙)

そう、レッスンのとき伸ばしたのは枠のパーツだけで、他のパーツはきれいに伸ばされていたのだった・・・。

e0067025_19503985.jpg生徒分一つ一つ丁寧に準備されたaya*さんや毎回その日のうちにちゃちゃちゃっと復習されるmomoさんって、すごーい!って改めて実感・・・。

やっぱりあのときはビギナーズラックだったんだわ~と思い知らされながら、なんとか完成。
「手作り感」とっても味わえる一品となりました(笑)
日付変わっちょるし(苦笑) 今度から、伸ばす作業時間を考えてやることにします。

出来上がった今回のフィルター入れは職場で使ってもらうことに♪

               さてさて、今日は何しよっかな~・・・・・片付けは・・・・・(爆!)
[PR]
by tamazo55 | 2006-01-31 20:28 | Zakka(Goods)
<< 本日の購入CD サプライズ・ギフト >>