ワイヤー教室その2

e0067025_20194349.jpg今日もワイヤー教室HUAさんに行ってきました。
・・・・・・って、1週間ぶりの更新だわ(苦笑)
え?毎週仕事休んで行っているの?とびっくりしないでくださいね(笑)
講師のaya*さんのおうちの事情で、今回で教室終了ということで、かけこみ受講だったのです。はい、来週からちゃんとお仕事します。
(って、前回も同じこと言ってるよ(笑))。

e0067025_20195864.jpge0067025_2020846.jpg本日のお題は当初の予定では「ミニミニ四角かご」でしたが、今日で教室最後ということで、たくさんのリクエストがあり、初級の「グラスつき丸かご」と上級の「パントレイ」も加わり、3種類のコースが同時進行。
私は予定どおりミニミニ四角かごを受講。
先週上級者を驚かせた手際のよさは単なるビギナーズラックだったのか、今日は大苦戦(-_-;)
やわらかい細めのアルミワイヤーできっちり四角の箱を作るのは、テケトーTama蔵には至難の技でした(笑)
皆さんがぞくぞくと完成させ、お茶の準備をする中ひとり最後の色付けやっておりました・・・。とほほ・・・。でも、なんとか無事完成。
あああ、丸カゴの写真がない!?撮り損ねた~!
他の人のブログでみてください(爆) とってもかわいかった~。テキストないけど、つくれるかなぁ・・・?

e0067025_20202215.jpg完成後、またまたaya*さんの手作りパン&ケーキがたっくさん!!!
特に、メロンパン好きの私ですが、お世辞抜きで、どこのお店よりもおいしかった~!
reikeiさんからもキャラメル差し入れ♪
かわいーので、ダンナへのお土産に(^-^)
これまたびっくりだったのは、ほとんどの人がブログやっていて、あちこちで名前(ハンドルネーム)はみていたけれど、「あなたなのですね~」とプチオフ会状態に(笑)
物覚えの悪い私は未だにハンドルネームと本名と顔を一致させること不安(苦笑)・・・もし、勘違いしてたら、容赦なく訂正してくださいね。

まだaya*さんが長崎を去るまでもうちょっと日にちはあるけれど、最後の教室、最後の晩餐って感じで、家に帰ってきてからとても哀しい気持ちになりました。
たった2回しかお会いしていないけれど、とても充実した時間でした。ありがとうございました。





e0067025_2113473.jpgまるまる一週間更新もなにもしていなかったのは、またもや編みアミしてたから。
稚拙ではあるけれど、今自分ができる手作りのものって、これしかないから・・・・・・。

・・・・・・なんだか、初恋の人の誕生日に手編みのマフラー渡したくってがんばっちゃった・・・・・という心境かしら(笑)
先週から3日たんびにそんな状態で、私って恋多き女性!?(イミ違う!(爆))
[PR]
by tamazo55 | 2006-01-27 21:25 | Zakka(Goods)
<< 編み物教室 ワイヤー教室 >>