くるりライブin福岡

e0067025_2284783.jpg昨日福岡市民会館でのくるりのライブに行って来ました。
いつもJRで行くのですが、今回、ダンナの仕事友達Mしゃんが乗せていくよぉ~と言ってくれたので、お言葉に甘えて乗っけてもらいました。

市民会館は楽屋も禁煙ということらしく、岸田君MC「吸えないストレスを演奏で発散させます」(笑)のとおり、とてもよかったです!
アンコールに出てきてくれるまで結構時間がかかったのですけど、もしかして、タバコ吸いにいってた!?(笑)

ちょっとびっくりというか、感心したのは、観客がものすごくマナーがよかったこと。開場の時もだーっとなだれ込むわけでなく、グッズ販売もきちんと指示通り並んで、まったく押し合いなどなく、なごやかな雰囲気。
ALL指定席ということもあるんだろうけど、グッズ販売などはいつも押し合いでわやくちゃになることが多いので、よかった。
ということで、今回のグッズお買い物は「パーカー」です。

e0067025_22383548.jpg福岡で一泊するので、Mしゃんたちと別れ、晩御飯。
福岡といえば、ラーメン。今回は一風堂大名本店。
全国にも店舗展開していますが、「かさね味」はここ本店のみのお品。

e0067025_22461699.jpge0067025_22463079.jpg

かーやんも初福岡で、オヤジのようによっぱらってます(笑)
[PR]
by tamazo55 | 2006-01-14 22:51 | Music
<< ぶらぶら雑貨めぐりin薬院(福岡) ポチ袋 >>