人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニミニマルシェかご

ミニミニマルシェかご_e0067025_17413761.jpg編み物の面白さに目覚めたTama蔵、昨日どうしても作りたくなって、ブログ記事UP後、ほぼ徹夜(爆)で編みました。
昨年の夏に麻ヒモで編む小物の本を買っていたのですが、冬なので毛糸で編んでみることに。
編み図ってむずかしい!またもや悪戦苦闘(笑)
・・・そして、予想に反してめっちゃ小さい!!!

ミニミニマルシェかご_e0067025_1742235.jpg本の出来上がり図は横21cmとなっていて、半分くらいになるだろうと見込んでいたのですが、さらに小さく6cmぐらい・・・。
ワインのコルク程度しか入りません(笑)
原因は、おそらく、またもやギチギチに編んだから。
うし!もう1つ太い糸で気持ちゆるめに編んだらきっとちょうどいいかも!
でも、かわいくできたので、まあ満足です。


ガサゴソ・・・かーやん、なんにも入っていないってば。
by tamazo55 | 2006-01-09 18:03 | ami-ami
<< 超高速艇第2弾! My Birthday >>