門松

e0067025_1565654.jpg長崎は三が日穏やかなお天気に恵まれました。
初詣や初売りはたいそう盛り上がったのではないかと思います。
えええ、ぐーたらTama蔵は恒例寝正月です。
↓で「時間をうまく使う」という目標はすでに玉砕・・・。
いやいや、これからが勝負です!(^-^;)

ということで、門松のように笑ってがんばらなっきゃっと!

先日初めて知ったのですが、門松の切り口、節のところでちゃんと斜めに切らないとニセモノなんだとか(笑)。逆向きに立てるのも×。
切り口のところが ▽ と笑っているようにみえるところが縁起物だそうです。

縁起物だから、んなところでケチっちゃだめってことよね。
[PR]
by tamazo55 | 2006-01-03 15:17 | etc.
<< 完成!!! ご挨拶 >>