2005Myブーム大賞!

一度してみたかったんですよ、こういう年末恒例ベストテンみたいなの(笑)
では、今年のマイブーム大賞は これ!
e0067025_2150791.jpg
e0067025_21502165.jpg『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』TVシリーズ
これは、もうダントツです。
ストーリーといい、画像といい、音楽といい、とにかく今年はこれにはまりました。
特に、管野よう子さんのサントラ3枚とも買いましたが、夫婦で奪い合いです(笑)
TVシリーズのDVDは高いので(アニメはとにかく高い!)ためらっており、この前1st.シリーズがアニマックスで放映されたのを録画してます(笑)

来月、シリーズ2nd.の総集編が出るのが楽しみで、まだまだ攻殻熱は冷めないようです。







e0067025_2234364.jpg2位はブログです。
sulasulaのmomoさまから教えてもらい、HPまでは作る気もネタもないと思っていたけど、面白そうだなぁと始めたのがこのブログ。
一時はコメントの数に一喜一憂したり、UPしなきゃ~とか、返事書かなきゃ~とかいう時期もあったけれど、別に義務ではないんだし、なんのためのブログ?ということで、自分がまず一番楽しまなきゃとぼちぼちペースに落ち着き、ぼちぼち続いています。
それになんといっても、直に会ったことないとはいえ、いろんな人と出会えたこと。身近な県内から日本全国、海外まで!!!
こんなマイペース野郎ですが、みなさん、来年もよろしくお願いします(ペコリ)

e0067025_22204975.jpg3位は「宮廷女官チャングムの誓い」です。
冬ソナ以来韓流ブームですが、全然見る気なしでした。
が、実家の親父様から「これはいいぞ!」と録画された特集版を半ば強制的に見せられたのがきっかけ(笑)
他のドラマと違って、歴史ものだったので、大河ドラマ好きの私にはハードルが低かったことと、次から次へと展開していく話に引き込まれました。毎回カン・ドック夫婦がドタバタを入れてくれるのも楽しみだったし(^-^) 
今、NHK総合でやってるので、またみはまってます(笑) 個人的にはウンベク先生が好き♪
  ※写真はNHKのHPから引用させていただいています。

e0067025_22351887.jpg4位は重曹(「重曹生活のススメ」)です。
これもsulasulaのmomoさまから教えていただきました。
それまでも合成洗剤等は極力使わないように心がけていましたが、ここまで重曹が使えるなんて、ほんとに目からうろこです!
あ、あと「びわこふきん」も!

e0067025_2242167.jpg5位は編みねこ(編み物)です。
マイブームといえばこれがイチオシなんでしょうけれど、まだ完成させていないので、この順位に(笑)
来年はランクUPなるか!?

e0067025_22442628.jpg




さて、明日はTama蔵&ダンナの今年のCDベストテンです!
プレゼンテーターはすもものすーちゃんでお送りする予定です(笑)
[PR]
by tamazo55 | 2005-12-28 22:52 | Myself
<< 2005CDベストテン! クリスマス・プレゼント・・・??? >>