冬至

e0067025_19485141.jpg昨日から覚悟はしていましたが、朝から一面雪!

「飲んだときと雪が積もったときは車を運転しない」ことにしているTama蔵、もちろんチェーンやタイヤなど持っていません。
だって、そういう寒いさなかにチェーン巻いたり、タイヤ交換すること自体がイヤ!

e0067025_19491062.jpg出掛けに新聞配達のおっちゃんが、「遅くなって~」と配達に。
バイクが団地の坂を登れず、歩いて配達しているとのこと・・・。
ううむ、おつかれさまっす!

滑らないように団地の坂を下り、バス停に。
満員でバスが来るので、なかなか乗れずに・・・。
くっ。
こういうときに「おばちゃん根性」でねじり込まないとダメなのよね~・・・。

←職場の中庭にいた雪だるま。時間がなかったのか、いまいちいびつで顔がないゾ!(笑)

e0067025_19493241.jpg職場は平野部にあるので、さほど影響を受けずに雪も昼にはとけていました。

でも、全国的に大影響があっている今回の寒波、皆様お気をつけ下さいませ。

かくいう私も今日からのスケジュールがキャンセルになって、おとなしくお家です。
あー、でも、頼まれたパンフレット作成が切羽詰っているので、のんびりともできないのが哀しい・・・。
[PR]
by tamazo55 | 2005-12-22 20:08 | Nagasaki
<< クリスマス・プレゼント・・・??? 結婚記念日 >>