本日の購入CD

e0067025_2113095.jpg今日は雨やら風やら雪やらの大荒れな天気で、雨戸がガタガタいっています。
床暖フル活動!
明日仕事に行きたくないよ~(失笑)

さて、昨日はとてもおだやかな日で、久々にタワレコ(タワーレコード)に行ってきました。

本当は平井堅のベストを買おうと思っていたのですが、ジャケ買いならぬ「ジャケやめ」(これ、誰かが使ってて、ナーイス!と思ってたんです。使わせていただきました~)。

で、うろうろしてたら、クラシックコーナーでこんなん見つけてしまい、買ってしまいました。
シリーズ化されているみたいですが、とりあえずこれ1つ。
他にも「100」やら「10」やら、こういう企画ものはダーっとでますよね(-_-;)
どれも似たようなものですが、一番わかりやすかったのがこれ。

『ドラマで聴いたクラシック』‥「アメイジング・グレイス」(「白い巨塔」)
『CMで聴いたクラシック』‥「ノクターン第20番」(「パナソニック ヴィエラ」)
『映画で聴いたクラシック』‥「《椿姫》~第1幕前奏曲」(「プリティ・ウーマン」)
『ポップスになったクラシック』‥「エリーゼのために」(「情熱の花」ザ・ピーナッツ)
『懐かしのクラシック』‥「乙女の祈り」(ピアノのおけいこの名曲)
『不滅のクラシック』‥「交響曲第9番《合唱》~第4楽章から」(日本の年末には欠かせない名曲)

『懐かしの~』と『不滅の~』は、かなりウケを狙ったものとおもわれますが、ま、よしとしましょう。(例えば、「アメリアの遺言」→「お父っつあん、お粥が出来たわよ・・・」のテーマ ・・・お”いっ時代劇ファンしかわからんっつーの!(笑)(-_-;))
なんといっても6枚入ってて3,000円!(税込!!)
演奏も、ウィーン・フィル、ロイヤル・コンセウトヘボウetc.メジャーどころをとりそろえていらっしゃうようで。
これで、「あーこれきいたことあるのにぃ~」と悩むことなく、ぐっすり眠れることでしょう(笑)
[PR]
by tamazo55 | 2005-12-04 21:44 | Music
<< ダンナの誕生日 さいた~さいた~♪ >>