今夜はしっとりと・・・。

11月になりました。昨日のハロウィンも終わり、冬到来か。
変温動物(超冷え性)である私にとってはニガテな季節です。

秋冬らしさを出すために、今回はジャケット的にセレクト。
e0067025_2236464.jpg

ジャズ・ユニット、タック&パティ(tuck & patti)のベストアルバム『As time goes by』(2001年)です。
このアルバムの日本版にはエリック・クラプトン「Tears In Heaven」がボーナストラックで収録されています。

あまりジャズは詳しくないのですが(詳しくないのばっかり(笑))、この夫婦デュオは大学生のときに、サークルのギター小僧から教えてもらって、即ファンになりました。
聴いたアルバムはデビューアルバム『Tears Of Joy』
このアルバムの中で、シンディー・ローパーの大ヒット曲「Time After Time」をカヴァーしています・・・といえば、ピンとくる人もいるはず。

タック氏のギターテクニック、パティの歌声の素晴らしさはもちろんですが、二人の愛が聴いている人をも温かく幸せになるように包んでくれます。
[PR]
by tamazo55 | 2005-11-01 23:29 | Music
<< 干し柿づくり ター坊とごたいめ~ん >>