人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「BIRD MONAMI」&「rooms+ cafe」

「BIRD MONAMI」&「rooms+ cafe」_e0067025_20175322.jpg昨日に続いて佐世保での週末の話題を。

←いかがですか?この大きさ。
「バードモナミ」のコーヒーゼリーです。

普通やん と思った貴方、
甘いです。

このサイズは、

クォーターなんです。

つまり、約1/4ってこと。
プラス50円でハーフサイズ、さらにプラス50円でフルサイズになります・・・。

恐るべし、佐世保。

でも、これが普通だと思っていたので、長崎に行ったときは、なんでこの値段でこの量よ!?セッコー(セコい)!!!と激怒してましたもん(笑)

で、このバードモナミから何軒かおいて、お!? そそられる看板が!
「BIRD MONAMI」&「rooms+ cafe」_e0067025_20313918.jpg「BIRD MONAMI」&「rooms+ cafe」_e0067025_20315656.jpg


去年の12月にオープンしたというこのお店、「ルームス プラス カフェ」という名のアンティーク屋さんです。
1回も使われていないビニールカバーがかかったまんまのアンティークの椅子から、usedであっても出来るだけ状態のよいものを選んでいるとのこと。どちらかというと、古き良きモダンな日本の昭和アンティークが多いです。

九州ではなかなか出てこないそうなのですが、あちこち自分でみて、自分の感性とお値段で仕入れてこられるそうなので、東京や大阪では考えられない破格のお値段で売られていました。
極端な話、東京から飛行機で来て、東京まで送ってもらっても損しない!というくらいだそうで・・・。
売約済みだったシンガーミシンのアイアンのアンティーク足踏み机、約3万円だって!!! 無期限だったら、探しますよ~と親切なマスター。
都会の皆様にとって残念なのは、ネットショップしていないということでしょうか。直にみてもらいたいからという理由。
いや~、いいお店みつけたわ~!!!ふっふっふ。

で、今回getしたのはアイアンのコーヒーミル。
「BIRD MONAMI」&「rooms+ cafe」_e0067025_20555177.jpg「BIRD MONAMI」&「rooms+ cafe」_e0067025_20561827.jpg


写真が上手く撮れない!くやし~!蓋を開けたときにエンジ色に縁取られているのがかわいいんです!!今でも十分使えるそうですが、お手入れ下手な私は使わない(笑)
昭和20~30年代のものらしいです。ハンドルと受けの引き出しは木です。この形は日本独特らしいのですが、とってもおしゃれだなぁと感心します。(言い訳しますが、詳しくないのです。年代云々よりもフィーリングで買うので)
お値段はどうなんだろ。自分の中ではとてもお買い得だったんですけど、後で他のネットショップとかで調べてみよ。
by tamazo55 | 2005-10-26 21:20 | Zakka(Goods)
<< 押尾コータローLIVE WOODY LIFE >>