新米!

あ~う~!ホークスが2年連続でプレーオフ負けた~!!!ヾ(*`Д´*)ノ
あほぉーーー!なんでぶっちぎりで第一ステージ優勝しておきながら負けんねん!
あああ、最後の4.5ゲーム差が悔やまれる・・・。くすん。

やっぱり、名前が悪いわ!(失笑)
読みにくいもん!言いにくいもん!歌いにくいもん!!!
どうして福岡ホークスにしてくれなかったのかねぇ。

そういう意味ではロッテは地元ファンを大事にしてたよ。
そこら辺の差かな・・・。e0067025_22493341.jpgま、バレンタイン監督だから、許す(笑)
もしホークスが勝っていても、もうダイエーはおめでとーセールしないだろうしなぁ(失笑)

ホークスが負けたからには、野球の話はおいといて(笑)、

やってきました!新米が1年分!!!

このお米は、SNNネットワーク会員であるSさんという専業農家の方が、無肥料、無農薬で作られており、消費者である私たちも、田植えや草取りなど「援農」することによってサポートします。他にも長崎県内にはSNN会員の農家がたくさんあって、お米だけでなく野菜や果物も作っています。

「健康な身体は健康な食べ物から、健康な食べ物は健康な土から」ということで、特に日本人の主食であるお米は重要です。

除草剤ももちろん散布しませんから、夏の草取りは人海戦術です。サポートなしでは成り立ちません。
でも、Sさんをはじめ、出来るだけたくさんの人に安全なものを食べてもらいたいという生産実施者の思いと、そんな生産者へのみんなの感謝がこもったお米です。
[PR]
by tamazo55 | 2005-10-17 23:32 | Foods
<< Ha-ha+展で買ったもの(2) もってこ~い寄席 >>