灯かり(1)

e0067025_2133529.jpg
カテゴリにあるのに、全然関連記事を書いていないなぁ(笑)
こういうこと書きたいなというものをとりあえず枠つくっといて、という感じですからね。
ホント、ボチボチだな。

家を建てるって、けっこう細かいところが面倒でしたね。
自分のこうしたい!って思っているところはとことん細かいんですけれど、そうでもないところはおまかせしますぅ~って。
私の場合、料理が全くダメなので、キッチンなんかわりかしどうでもよくって、できてしまった今、あ~、ココが使いづらい~とか、ぎゃー!乾物いれてる瓶の棚に直射日光あたってんじゃん!とか・・・。
だいたい、女性はキッチンに一番力いれるのにねぇ・・・(笑)
ま、キッチンのことはまた後日にでも。

一番「おまかせしますぅ~、よきに計らってください~」と投げたのが、照明。
1/3ぐらいはここには絶対このランプを!というのがあったんですけど、あとは分厚いカタログもらっても、あ~う~。カタログ見るのは好きなんですが、いかんせん時間がない。みればみるほどわからなくなるというよくあるドツボにはまってしまい、いくつか候補を絞って、おまかせしちゃいました。
結果はほぼ満足。

写真は玄関の外灯です。当時のカタログでいまいちコレ!というのが決まらず、こうなったら気に入るのが見つかるまでつけないでおこうかと思っていたら、最新のカタログに載っていて、即決定でした。メーカー品だけど、海風にさらされて、すでに錆がでてきており、どことなくアンティークっぽくなっていい感じです。

あ、最初に誤解のないように。建てて後悔した~とかいうことじゃないですからね。逆に早く建てて正解だったと、ダンナに感謝。
細かいところはいろいろあるけど、住んでみてからわかったこととか、後は自分でどうにかできるかなって。どうにかしていくのも今後の楽しみですよね。
[PR]
by tamazo55 | 2005-10-03 21:44 | Our House
<< ピアノ・リサイタル 本日の購入CD >>