ちょっとだけ布・糸めぐりin京都

e0067025_2334539.jpg9月の連休西宮にといいながら、新幹線の切符を京都までの往復にして、行きたかったこのお店に♪
金閣寺でちょっと時間をとられてしまったため、おやつカフェもせずにお店にまっしぐらに向かいました。。。
いつもネットだけだった『LINNET』さんの実店舗です。
布や糸がどーーんとあるのかしらと想像していたのですが、そんなに広くなくて、どちらかというと手芸雑貨屋さんという感じ。
お目当ての布等を店員さんに言うと、在庫があれば奥からもってきてくださるのですが、フリーでいろんな糸や布をじっくりみたかったなぁというのが本音でした(^-^;)
でも、店内はあったかい感じで、ここちよかったです♪ 店員さん方も優しくて丁寧で、在庫切れの糸をもっかい探してくださったり。。。ありがとうございました。。。
また、ネット購入争奪戦でがんばらないといけないですねぇ~
(・・・といいつつ、PC開かない日がほとんどなので、新作UPをかなり逃してます。。。)
e0067025_2335680.jpg
次に行ったのが、『AVRIL』さん。あら?LINNETさんと背中合わせのビルではないですか!
そして、この大量の糸!!!いろんな種類の、いろんな色の毛糸やコットン糸、リネン糸等がずらり!!!
いや~ん、なんだか見ているだけでシアワセな気分になりました。
応用の利かない私なのに、どこにどうやって使うんだ!?という変わり糸を買っちゃったり、いつ編むんだ!?と「かせ」糸買っちゃったり・・・
まだnaoさんから借りっぱなしの「まきまき」で巻かなくっちゃっっっ(汗)

案の定、祖母から電話がかかってきて「あんた、いったい何時にくるん!?(怒)」 ・・・19時過ぎて、まだ京都でした。。。
[PR]
by tamazo55 | 2009-10-09 23:34 | Zakka(Goods)
<< ごぶさたしてます 阿修羅展 >>