人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルトナージュ教室 上級編その2

カルトナージュ教室 上級編その2_e0067025_21453125.jpg8月は、レッスンも夏休み。9月最終土曜日に久々のレッスン!
連休前にチェックしていたものの、やっぱり予習は前晩徹夜(苦笑)。。。
でも、パーツがわりあい少なく、事前組み立てもなしだったので、なんとか(汗)

今回のお題は『フラワーベース』です。花瓶というよりは、カバーですね♪♪
正方形と正三角形を組み合わせた多面体で、高校入試の数学で、こういう立方体の問題がぁ~っとよみがえる嫌な記憶(爆)

布選びも、チェックとストライプはパス!!!
お花を飾るのだから、花柄もさけて・・・

ということで、大好きだけど無難なこのLINNETさんの布をセレクト♪ ま、よく見たらこれも花柄だけどさぁ~

と、無難なものを選んだはずが、どの部分を表に出すかとか、微妙なところで柄あわせが必要になったりと意外に難しかったです。。。

中にいれるグラスを先生が用意してくださることになっていたのですが、届いたときに全部割れていたということで、次回のレッスン時にいただくことになって、ちょっと残念。。。
でも、口をナナメにして、キャンディBOXにしたり、くじ引き箱にしてもいいよねぇ~と皆でわいわい使い方に盛り上がりました(笑)

次回はパーツも多いし事前組み立てもあるよ~!ということで、早く準備しないとっっっ
by tamazo55 | 2009-10-01 22:03 | Cartonnage
<< 阿修羅展 カルトナージュ教室 上級編その1 >>