本日の購入CD

e0067025_2148692.jpg正確には昨日ですが(笑)。
ダンナがお買い上げ~。

BON JOVIの新譜『HAVE A NICE DAY』(左)と、何故か80年代の名盤AZTEC CAMERA『HIGH LAND、HARD RAIN』(右)

BON JOVIの新譜は、のっけっから「ボン・ジョヴィ節」炸裂でした。
で、なぜ今アズテック・カメラなのか?

では、ダンナ「おうのきかんぼう」さんよりウンチクを(笑)

なぜ今アズテック・カメラかと申しますと、「サマーソニック05」(ロックフェスです。)におきまして、ロディ・フレイム(アズテック・カメラの人です。)が出演されておりまして、アズテック・カメラの名曲の数々を演奏したと聞いて、とても聴きたくなりまして購入した次第です。
アズテック・カメラは80年代にネオアコ(ネオ・アコースティック)の若き旗手として活躍したバンドです。とても美しいメロディとアコースティックなサウンドで根強いファンも多くいらっしゃいます。なかでもこのアルバムは80年代の名盤として名高いアルバムで有名な曲を多く収録されております。是非一家に一枚はご購入をオススメします。
ちなみにこの次のアルバムの『ナイフ』はプロデューサーにダイアーストレイツのマーク・ノップラーを迎えたこれまたギターが美しいアルバムです。
[PR]
by tamazo55 | 2005-09-19 22:16 | Music
<< オススメ「レッチリ」 はげちょびれ~ >>